おしゃれなアパート

当社のとなりにある新築同様のアパートに今1部屋空室があります。

女性設計士が設計したこのアパートには様々な工夫とかわいさがいたる所に感じられます。

まず、玄関には靴だけでなく、いろんなものがしまえる大きな収納があります。

玄関から部屋に入るドアがとってもかわいいんです・・・

そのかわいいドアを開けて中へ入ると、広々としたLDK。14帖もあるので食卓もソファーも置けます。

その奥には洋室8帖。そして横にはなんと3帖のウォークインクローゼットとしても使えるサービスルーム。広いので、ここベッドルームにする人もいるくらいです

間取りは「1LDK+サービスルーム」ですが、サービスルームは部屋としても使えますし、普通の2LDKと比べても広いくらいなので、二人で住んでも十分です。(60.34㎡) もちろん、ひとりで優雅に使うのもOKです

(ちなみに、平均的な賃貸住宅の広さは 1LDK・・・約38㎡ 2DK・・・約45㎡ 2LDK・・・約55㎡ 3DK・・・約58㎡ ということなので、ここが広いことがわかっていただけると思います。)

キッチンはIHで、お手入れは楽だし、食器棚やカウンター、収納までついていてとっても使いやすくなっています。

アパートですが、オートロックや防犯カメラもあって、安心です。外にはタイヤなどをしまっておける、トランクルームもあります。

とにかく、一度見て下さい。きっと気に入っていただけるはずです

詳しくはこちら → BB

 


大家さんになるチャンス!

投資物件がでました!

場所は新潟市中心部の本町通五番町。 10階建てマンションの6階です。近くにはイトーヨーカ堂があって徒歩4~5分で行けます。コンビニもすぐそばで、とても便利な場所です。

現在は空室ですが、入居者が決まれば高利回りになる物件です。

中はきれいな状態なので、余計なお金はかかりません。(ただ、トイレはウォシュレットではありませんが・・・

もちろん、貸さないで自分で使うこともできますよ。

古町や本町も徒歩圏内で繁華街ですが、オートロックもついているし、近くには交番もあって、安心。

中はいつでもご案内致します。詳しい情報は → メゾン・ド・エグレット


部屋も小さく(1K)値段もお手頃なので、投資初心者向けかもしれません。

今は金利が低いので、銀行に預けていてもお金は増えません

投資で育ててみますか? 

 

 


空家を貸そう!

空家対策  対処法 (賃貸編)

今は売りたくない。将来使う予定がある。などの場合は、賃貸に出すことをおすすめします。

家は使わないとどんどん傷みます。そのまま放置すれば、前回ご説明した通り 「特定空き家」となってしまいます

貸す場合、2通りの方法があります。

①リフォームして、きれいな状態で貸す。

程度に見合った家賃が入りますが、リフォーム費用が高額になる場合もあります。

中途半端なリフォームでは借り手がつかないこともあるので、どの    程度修繕して、いくらで貸すのかの見極めが必要です。

 

 

 

 

②DIY可能物件として貸す。

最低限住める状態であればOK!中のリフォームは借りる人が好きなようにやってくれるので、貸すための費用は少なくてすみますし、入居者が手をかけた分長く住んでくれると思います。ただ、家賃は安くなります。

DIY可能物件は、今の所少ないため、需要はありそうです。

※DIYとは  ・・・  「 Do it yourself 」 の略語で専門業者ではない人が自身で何かを作ったり修繕したりすること。

 

 

貸すためのリフォームや入居者探しはもちろん、入居者が決まった後の家賃管理、建物や設備の修繕など面倒なことは一切おまかせいただけます。

遠方にお住まいの方や、ご高齢の方でも大丈夫です。 ご相談ください