新潟県庁の光の色

 

5月13日より夜になると新潟県庁の最上階がブルーにライトアップされていました。

 

これは、医療関係者をはじめとした新型コロナウイルス感染症への対応にあたっている全ての方々への謝意を表す青い光でした。

ところが、7月に入ると新潟でも徐々に感染者が増え、7月31日には1日に8人の感染者が出ました。

そして、新潟県には注意報が発令されてしまいました。

 

 

すると、新潟県庁のブルーが黄色になったのです。

注意喚起の黄色になったんですね。

誰もが感染したくてなるのではないけれど、何事も用心は必要です。

どこへ行っても体温測定や消毒にマスク…

こうなってみると普通の生活がどんなに良かったのかが、しみじみ思い出されます。

でも、「ぺこぱ」のように「時は戻せない」ので新しい生活様式に慣れるしかないのです。

この県庁の光が赤にならないように、マスクと手洗いは忘れないように注意しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


こんなお店、他にないよ~

先日、弊社でお世話した店舗がオープンしました。

アウトレットペット用品を扱っているお店です。

名前は「ティーア」さん。場所は東区東中野山7-15-5-5で、清水フード東中野山店さんの並び。前はファミリーマートがあったところです。

ペット用品のアウトレットってあまり聞かないですよね。箱の破損や期限間近なものや展示品や廃盤商品を扱って いるお店なんです。

私も行ってみました!

確かに期限間近でしたが、とにかく安い!

猫ちゃん、ワンちゃん、ペットを飼っている人は、一度行ってみて下さい。

(ほんのちょっと期限切れのものは無料でいただけました

ペットフードだけではなく、猫じゃらしやワンちゃんの遊び道具もありました。他のペットのごはんもありますよ~

ペットを飼っている人は、必見ですよ

 

 

 


おしゃれで美味しい焼酎

先日、売買契約が終了した時にお客様よりいただいた焼酎「甕雫」(かめしずく)。

宮崎の芋焼酎です。

← 箱から出すとこんな感じです。

 

おしゃれですね

 

 

陶器の甕(かめ)に入っていて、柄杓を使います。この焼酎を製造するときも「伝承の大甕」で作るそうです。

無農薬・有機肥料で栽培された地元産の「宮崎紅寿芋」を主原料としたフルーティな香りと味わいが特徴とのこと。

私はお酒が飲めないので、香りだけ楽しんでみました。

上品なあま~いサツマイモの香りがしました。なんだか私にも飲めそうな気もしました・・・

これを飲ませていただいたスタッフも、もともとサツマイモが好きではないので、普段「芋焼酎」は飲まなかったけれど、この焼酎を飲んだら「芋焼酎」の概念が変わったと申しておりました

本当に美味しかった。とのことです。(私は結局、嘗めただけで終了でした・・・

契約終了の際に、お客様から「ありがとう」と言ってもらえるのは本当にうれしいものです。  その上こんな美味しくておしゃれな焼酎までいただいて、こちらこそ

 

「ありがとうございました!」