カテゴリー別アーカイブ: 未分類

風情漂う「しもまち」

新潟市中央区稲荷町・・・湊稲荷神社のある所 といってもピンとこないでしょうか?

湊稲荷神社は、知る人ぞ知る「パワースポット」なんです。

日本でここしかない回る高麗犬(こまいぬ)がいらっしゃいます。

 

男性は向かって右側の高麗犬を、女性は左の高麗犬を願い事を念じながら回すと願いが叶うと言われています。

 

 

 

この神社は稲荷神社なのでもちろん、お狐様もいらっしゃいます。

お狐様の足を見て下さい。

たくさんの麻ひもがまかれています。

願い事を書いた紙を挟んだ麻ひもでお狐様の前側の両足首を縛ります。そのむかし、花街で働く女性たちが客をつなぎとめたくてひもを結んで祈願したなどの言い伝えも残っているそうです。

(写真は、湊稲荷神社様の公式ホームページからお借りしました。)

「しもまち」にはこの湊稲荷神社のほか、旧新潟税関庁舎(みなとぴあ)や昔の堀を再現した早川堀など風情漂う場所が残っています。

新潟島という新潟市の中心でありながら、むかしの風情も残るこんな素敵な場所があることを、私も少し前まで知りませんでした

こんな風情漂う「しもまち」に、売地がでました。湊稲荷神社と同じ稲荷町です。

静かでとてもいい場所です。詳しい内容はこちらから→稲荷町売地

 

 

 


希少!中央区の分譲地 ♪

中央区沼垂東に4区画の分譲地がでました。

万代や新潟駅までも徒歩圏内です。

これから整地して4区画に区割りし、12月頃完成します。なかなか出ない中央区の分譲地なので、4区画の内3区画がすでに商談中となっています。

なので、残り1区画! 早い者勝ちですよ~

栗の木バイパスへもすぐに出られて、アクセス抜群!

最近話題の沼垂テラス商店街も近くで、毎日の買い物や、個性のある店に立ち寄るのも楽しいですよ。

中央区で土地をお探しの方、急いで~  詳しくはこちらから→ 沼垂東売地

 

 

 


ず~っと住みたくなるマンション

このマンションは、退去する方々が、 「ず~っと住みたかった」というマンションです。

昨日このマンションの2LDKが空きました。この方も家庭の事情で引っ越すことになったのですが、やはり「ずっと住みたかったです」 と言っていただきました。

これまで引っ越されたのほとんどが転勤でした。そしてみなさん同じことを言うのです。

「ず~っと住みたかったです」 「転勤先にこんなマンションがありません

中には、転勤して新潟を離れ、また新潟に戻ってこられた方から 「Be-PAX空いてませんか?」なんて問い合わせをいただくこともあります。

このマンションのどこを気に入って下さるのでしょうか?

①分譲マンションもびっくりな壁の厚さ ・・・ なんと30cm!(分譲マンションは18cm以上であれば遮音性にすぐれていると言われるそうです。)となりの音なんて、全く聞こえません。逆に言えば、中の音も外には漏れないので、赤ちゃんが泣いても心配ありません。 壁が厚いので高断熱で冬も暖かい!

②部屋以外の物置 ・・・ トランクルーム、それとは別にタイヤ置場までついています。

③マンション内にミニ公園 ・・・ 安心して子供を遊ばせられます。

④大家さんがステキ! ・・・ 何より入居者を一番に考えてくれます。エントランスはもちろん、廊下やエレベータはいつもきれいです。(冬には手作りの大きなクリスマスツリーを飾ってくれます)

⑤駐車場 ・・・ 複数台借りられます。中には3台借りた方も。運が良ければ屋内駐車場を借りられるかも。

オートロック(非接触キー)や浄水器、その他普通のマンションについているような設備は全部そろっています。広さは67.9㎡で2LDK。普通なら3LDK位の広さを2LDKにしていますので、ゆったりしています。(現在は空いていませんが、とっても広いワンルームタイプもあります)

ずっと住みたくなるマンションの秘密、探ってもみませんか?  詳しくはこちらから→Be-PAX

 

マンションの入口です。