カテゴリー別アーカイブ: 新潟の地域情報

田んぼに白鳥?

日ごとに寒くなってきましたが、今日はお天気も良くきれいな青空。小春日和です。

寒くなると、よく話題になる「瓢湖の白鳥」ですが、2020年11月13日の計測では5875羽の白鳥が飛来しているとのことです。

でも、昼間の瓢湖に行ってもそんなにたくさんの白鳥はいないんです。

昼間はなんと、近くの田んぼにいます!

私も農家の友人に「昼間は瓢湖よりうちの田んぼにいっぱいいるよ~♪」という衝撃的な言葉を聞くまでは知らなかった・・・

それは、こんな風景・・・

 

昼間は稲の落穂や稲の根っこなどを食べているそうです。

 

 

 

 

 

 

水がある田んぼでは、そこでそのまま夜を過ごしています。

(水面に逆さ白鳥⁈)

 

 

 

 

 

びっくりでしょ

県外から友人が来たときは白鳥のいる田んぼに連れて行くと、とても喜びます。

 

 

 

お休みの日には、瓢湖の周りの田んぼに行ってみて下さい😊 たくさんの白鳥を近くで見ることができます。

今日は、コロナ感染者が新潟市で30人😢 もしまた「外出自粛」なんてことになっても、車に乗って田んぼの白鳥観察なら問題はありません。

田んぼの脇に車をとめて近づくと、白鳥さん達は見ないふりしてゆっくり背中を向けて歩いて離れていきます。(急に大声を出して驚かさないでくださいね)

こんな小春日和の穏やかな日は~♬、マンションの撮影日和でしたので、こんな物件を新たにアップしてみました。収納たっぷりで、エアコン3台付の明るく広い部屋です。

→ 詳しくはこちらから サンリト

 


タワーマンションは健康に良くない !?

マンションに住むには何階がよいのでしょうか?

やっぱり見晴らしの良い上層階?

一度はタワーマンションに住んでみたいものですが、調べてみるといろんなことがわかってきました。

高層階はなんといっても景色、眺望ですよね。まわりに覗き見される心配もないし・・・

しかし、なかには高層階に住んでいると身体や精神に変調をきたす人もいるようです。

気圧のせいなのか、耳鳴り、めまい、不眠、関節痛、腰痛・・・

自然の音が聞こえないことから精神疾患になるなど etc

これらの症状が、すべて高層階に原因があるとは言えないと思いますが、体質的に高層階が合わない人が一定数いるようです。

1,2階、3~5階、6階以上と分けて統計を取ったところ、6階以上の流産死産の確率が何倍も高かったとか、高血圧、神経症、ぜんそく、子供の低体温症なども上階の方が高いというデータもあるという話も聞きました。(イギリスでは育児をしている世代は4階以上に住まないよう規制しているそうです)

だからと言って、全ての人が体調を崩す訳でもなく、平気な人もいるので、神経質になることはないような気もしますが、上の階が苦手な方にオススメの物件があります!

こちらのマンションは2階。誰にでも体調にはGOODな環境です。場所は新潟市中央区古町通二番町。

この付近は、一時空き店舗が増えて元気がなくなってしまった時期もありましたが、最近では『カミフル』(上古町)と呼ばれ、古い店舗を改装し若い人を中心とした個性的な店舗が増えました。

休日にはたくさんの人が歩いています。

このマンションのオーナーさんは、この上古町の雰囲気が気に入ったことと、上の階が苦手ということで、このマンションをセカンドハウスとして購入されました。

ただネコ好きのオーナーさんは、大好きなネコちゃんをこのマンション(ペットNGなんです(>_<))に連れてこられないことで手放すことになりました。

 

いたるところに猫グッズがかわいらしく飾られています♡

 

 

 

今はオーナーさんが使っているので家具などがありますが、とてもおしゃれに使っているので、モデルルームのようです。

このマンション情報と上古町について知りたい方はこちらをどうぞ → ダイアパレス古町

 

 

 

 


ウエルシア新潟南出来島店 オープン!


本日、当社が仲介させていただいた、ウエルシア新潟南出来島店がオープンしました!

笹出線から紫鳥線へ向かう道沿いにできました。 高い広告塔が笹出線からも よく見えます

 

私も今朝、広告を見ましたが、オープンセールはとっても安いですよ~

 

 

ぜひぜひ、お立ち寄りください

 

※ウエルシア新潟南出来島店                          新潟市中央区南出来島2-5-20