カテゴリー別アーカイブ: 賃貸アパート

賃貸物件、鳥は飼える?

 

昨日、風が涼しく窓を全開にしていた当社事務所。

迷ってしまったのか、1羽の鳥が入ってきました。

その鳥も間違って入ってしまい動転したのか、あちこちにぶつかってコピー機の裏でじっとしていました。よく見ると、深い緑色。もしかしてウグイス?(左の写真)

外に出してあげようと、スタッフが捕まえて外の木においても動かず。(右の写真)

 

弊社会長が「弱っているからこのまま置いておくと、猫やカラスに殺されてしまう」とまた捕まえて、会社の中へ・・・

簡単に捕まえられるので、かなり弱っている? なんて思いながら、とりあえず、小さな段ボールに入れてみる。でもじっとしている。とりあえず水を容器に入れておいてみる。

会長は、「鳥かごを買って飼う」と言いますが、ちょっと待って。野鳥って飼ってはいけないのでは・・・

やはり、そうでした。現在野鳥は一切飼ってはいけないのです。罰則もあります。

そうこうしているうちに、段ボールの中でバタバタと動き出しました。水を飲んだのか、少し休んで正気に戻ったのか、元気になったよう。

外で蓋を開けると、元気に飛んでいきました ‼ (本当に良かった

 

ところで「梅にウグイス」って言いますが、ウグイスは昆虫が主食で警戒心がとても強く、滅多に庭先に現れないのだそうです。

人目につかないところにいるので、「梅にウグイス」ではなく、「梅にメジロ」が正しいそうです。メジロは花の蜜を好み、庭に梅や桜などがあると頻繁に現れるそうですよ。

 

メジロもウグイスも羽根は緑色ですが、メジロは明るい緑色、ウグイスは地味な緑色です。警戒心の強いウグイスを今回近くで見れたことはとてもラッキーだったみたい。

賃貸物件で鳥は飼えるのでしょうか? ペット可の物件の場合「鳥類禁止」の特約等がなければ、ほぼほぼ大丈夫でしょう。ペット禁止でも大家さんによっては、放し飼いでなければOKとか、少ない数ならOKなんてところもあります。

どんな場合でも、必ず大家さんのへの確認をお忘れなく。

 

 


やさしい大家さんのアパート💗

 

今、一押しの物件!

場所は中央区出来島2丁目。新潟県庁が目の前に見える、弊社となりのアパートです。

こちらの物件、やさしい大家さんが、住む人のことを考えて作ったアパートです。

入り口はアパートではめずらしいオートロック。

間取は  1LDK  ・・・ですが、面積が広い! なんと普通なら2LDKや3DKくらいの  60.37㎡ もあります。

 

この1LDKの「1」が広い! 最近の1LDKの「1」は3帖とか広くても4.5帖くらい。(一人暮らしならいいですけどね)でもここは8帖もあって、その横には3帖のウォーキングクローゼット。このクローゼットが広いので、お客様の中には「ここを寝室にできる」なんてという人もいます。

なので、2人入居も問題なし。2LDKを探している方、必見です。

LDKも広く14帖、キッチンには使い勝手のよい食器棚がついています。

このアパートは、大家さんの優しい心遣いが所々見られます。

壁の角がぶつけても痛くないように丸くなっていたり、夜でも中が見えないようにベランダに目隠しがあったり、広い玄関収納、防犯カメラにトランクルーム、エアコン2台・・・

おすすめのポイントがたくさんありすぎて困る そんな物件です。

1LDKは狭い。と思っている方、この物件を見に来てください。ひとりではとても贅沢に、二人でもゆったり暮らせるアパートです。

詳しい情報はこちらから → BB102号

出来島は、デッキー401をはじめ、スーパーや銀行、お医者さん、飲食店など何でもそろう、とても便利な場所です。 売地もありますよ → 出来島2売地

 


おすすめ物件、今月のNO.1!

ひろーい部屋を探している人、必見です。

場所は女池インターのすぐ近くで、1DKなんですが、そんじょそこらじゃお目にかかれない、ひろーいアパートです。

部屋の広さは、洋間12帖+3帖分のクローゼットがついていて、キッチンは別で4.5帖の広さがあります。

いろんなものはクローゼットにしまって、部屋を広々使うこともできます。12帖の部屋は、おしゃれに間仕切り使うも良し、この空間を楽しむも良し、2DKくらいの面積は余裕であるので、ふたりでも十分住めちゃいます。

入居者の皆様は住み心地がよいのか、長く入居していただいております。

1階のお部屋はバルコニーがサンルームになっており、冬でも洗濯ものを干せます。各部屋にモニターホンがついていたり、防犯カメラもあり、部屋の内外にオーナー様の心遣いが随所に見受けられます。

設備も良く、こんなに間取のアパートはありません。家賃も46,000円(別に管理費2,000円、駐車3,000円)なんて安いでしょう?一度中を見ていただければ、絶対気に入っていただける物件です。

詳しい内容はこちらから→メゾン・コルチナ