カテゴリー別アーカイブ: 賃貸マンション

田んぼに白鳥?

日ごとに寒くなってきましたが、今日はお天気も良くきれいな青空。小春日和です。

寒くなると、よく話題になる「瓢湖の白鳥」ですが、2020年11月13日の計測では5875羽の白鳥が飛来しているとのことです。

でも、昼間の瓢湖に行ってもそんなにたくさんの白鳥はいないんです。

昼間はなんと、近くの田んぼにいます!

私も農家の友人に「昼間は瓢湖よりうちの田んぼにいっぱいいるよ~♪」という衝撃的な言葉を聞くまでは知らなかった・・・

それは、こんな風景・・・

 

昼間は稲の落穂や稲の根っこなどを食べているそうです。

 

 

 

 

 

 

水がある田んぼでは、そこでそのまま夜を過ごしています。

(水面に逆さ白鳥⁈)

 

 

 

 

 

びっくりでしょ

県外から友人が来たときは白鳥のいる田んぼに連れて行くと、とても喜びます。

 

 

 

お休みの日には、瓢湖の周りの田んぼに行ってみて下さい😊 たくさんの白鳥を近くで見ることができます。

今日は、コロナ感染者が新潟市で30人😢 もしまた「外出自粛」なんてことになっても、車に乗って田んぼの白鳥観察なら問題はありません。

田んぼの脇に車をとめて近づくと、白鳥さん達は見ないふりしてゆっくり背中を向けて歩いて離れていきます。(急に大声を出して驚かさないでくださいね)

こんな小春日和の穏やかな日は~♬、マンションの撮影日和でしたので、こんな物件を新たにアップしてみました。収納たっぷりで、エアコン3台付の明るく広い部屋です。

→ 詳しくはこちらから サンリト

 


11月のおすすめ物件 !!

11月に入り、少しずつ気温も下がってきて、ストーブが恋しい季節となってきました。

でも、まだストーブはちょっと暑いし、エアコンは乾燥するし、つけようかつけまいか迷う所です。こんな時期、鉄筋コンクリートのマンションは暖房いらずなんです。

というのは、鉄筋コンクリート造は木造に比べすきまが少ないとか、熱を蓄える力が大きく昼間の熱を夜まで持ち越すから・・・などの理由があるからです。

弊社管理のマンションBe-PAXもご多分に洩れず、冬でも暖冬の時は「暖房をあまり使わなかった」なんて人もいるくらいです。

特にこのマンションは南側にハイサッシの大きな窓(ベランダ)があり、日当たりが良く日射熱が取り込みやすくなっているので、その効果はさらに大きくなっています。

 

冬でも少しの暖房で暖かくなれば、家計にうれしいですよね。

 

 

 

また、エアコンは空気が乾燥してしまいますが、少しでもエアコンの使用量が減れば、お肌にもうれしいですよね。

 

 

その上、壁も普通のマンションの倍以上の厚さとなっているので、音の心配もなし。赤ちゃんが泣いてもお隣に気を使うこともZERO~♪

さむ~い冬が来る前にお引越しはいかがですか?

その他にもこのマンションにはトランクルームの他にタイヤ置場があったり、ミニ公園(小さいお子さんを遊ばせるのにいいですよ)があったり、屋根付き駐車場があったり・・・

とっても住みやすいマンションです。

詳しくはこちらから → Be-PAX (こちらは2LDKですが、おひとり用の部屋もあります)

 

 

 

 

 

 

 


ワンルームも検索してね(^_^)/~

ワンルームと1DKの違い、わかりますか?

キッチンとの仕切りがないのがワンルーム、ドアなどの仕切りがあるのが1DKです。

アットホームなどのサイトで賃貸物件を検索するとき、部屋のタイプは 1R(ワンルーム)、1K、1DK・・・とあると、どうしてもワンルームには狭いイメージがあってチェックを入れない人が多いようです。

でも、でも、でも 広くておしゃれなワンルームもあるんです

その物件は出来島2丁目、県庁の近くにあります。なんと、広さは驚きの47.22㎡。普通なら2DK程の大きさです。しかし、ワンルームということで検索にひっかからず、なかなか情報を見ていただけないのが現状  (確かにこんなワンルームは滅多にないですから

そこで、ブログで紹介します

まずは外観。コンクリート打ちっ放しの外壁にパステルグリーンのベランダ。とってもおしゃれ

外壁はコンクリート打ちっ放しだけど、部屋の壁は違います。

実はおしゃれなコンクリート打ちっ放しを外壁と内壁に使うと断熱加工ができない為、冷房暖房ともに効きにくく、夏暑くて冬寒い・・・となるようです。おしゃれは住みにくい(あくまでも私の個人的な考えですが

でも、ここのおしゃれは住みやすいのです

内側にちゃんと断熱加工してあるうえに、壁の厚さが35cm 普通のマンションの2倍以上の厚さなので、入居者曰く、夏は涼しく冬は暖かく、暖房をつけていなくてもつけているような感じがするそうです。 そして、この壁の厚さは音も遮断してくれて、隣人の音が聞こえるなんてことは全くありません

さて部屋についてですが、ワンルームは現在2つのタイプの空きがあります。

ひとつは19.1帖のワンルーム。間仕切りがついていてベッドルームにすることもできます。そして、この部屋には移動できる収納たっぷりな家具がついています。好きな場所に簡単にレイアウト可能。

洗面所に一間分の収納があったり、この使いやすさは普通のワンルームとは異なります。詳しい内容はこちらから→Be-PAX401号

 


もう一つのワンルームも同じ面積ですが、移動家具はなく備え付けのクローゼットがついている17.5帖のワンルーム。仕切りがない分、部屋が広く感じるかもしれません。詳しくはこちらから→Be-PAX302号                           (ハイサッシで窓も大きく部屋も明るい

 

 

このマンションには全ての部屋にトランクルームの他にタイヤ置場もついていて部屋の外にも収納たっぷり

とっても便利です。今なら屋根付き駐車場もあります。(屋内自転車置き場もありますよ)

 

そして、設備も充実。オートロックや防犯カメラはもちろん、お風呂は追い焚きができるし、浴室乾燥に予備暖房までついているし、キッチンには浄水器・・・

ワンルームはちょっと・・・と思っている人も一度見てみて下さい。この物件の他にはない良さがわかっていただけるはず!

ここのワンルームとはちょっと違いますよ~