カテゴリー別アーカイブ: 賃貸マンション

11月のおすすめ物件 !!

11月に入り、少しずつ気温も下がってきて、ストーブが恋しい季節となってきました。

でも、まだストーブはちょっと暑いし、エアコンは乾燥するし、つけようかつけまいか迷う所です。こんな時期、鉄筋コンクリートのマンションは暖房いらずなんです。

というのは、鉄筋コンクリート造は木造に比べすきまが少ないとか、熱を蓄える力が大きく昼間の熱を夜まで持ち越すから・・・などの理由があるからです。

弊社管理のマンションBe-PAXもご多分に洩れず、冬でも暖冬の時は「暖房をあまり使わなかった」なんて人もいるくらいです。

特にこのマンションは南側にハイサッシの大きな窓(ベランダ)があり、日当たりが良く日射熱が取り込みやすくなっているので、その効果はさらに大きくなっています。

 

冬でも少しの暖房で暖かくなれば、家計にうれしいですよね。

 

 

 

また、エアコンは空気が乾燥してしまいますが、少しでもエアコンの使用量が減れば、お肌にもうれしいですよね。

 

 

その上、壁も普通のマンションの倍以上の厚さとなっているので、音の心配もなし。赤ちゃんが泣いてもお隣に気を使うこともZERO~♪

さむ~い冬が来る前にお引越しはいかがですか?

その他にもこのマンションにはトランクルームの他にタイヤ置場があったり、ミニ公園(小さいお子さんを遊ばせるのにいいですよ)があったり、屋根付き駐車場があったり・・・

とっても住みやすいマンションです。

詳しくはこちらから → Be-PAX (こちらは2LDKですが、おひとり用の部屋もあります)

 

 

 

 

 

 

 


ワンルームも検索してね(^_^)/~

ワンルームと1DKの違い、わかりますか?

キッチンとの仕切りがないのがワンルーム、ドアなどの仕切りがあるのが1DKです。

アットホームなどのサイトで賃貸物件を検索するとき、部屋のタイプは 1R(ワンルーム)、1K、1DK・・・とあると、どうしてもワンルームには狭いイメージがあってチェックを入れない人が多いようです。

でも、でも、でも 広くておしゃれなワンルームもあるんです

その物件は出来島2丁目、県庁の近くにあります。なんと、広さは驚きの47.22㎡。普通なら2DK程の大きさです。しかし、ワンルームということで検索にひっかからず、なかなか情報を見ていただけないのが現状  (確かにこんなワンルームは滅多にないですから

そこで、ブログで紹介します

まずは外観。コンクリート打ちっ放しの外壁にパステルグリーンのベランダ。とってもおしゃれ

外壁はコンクリート打ちっ放しだけど、部屋の壁は違います。

実はおしゃれなコンクリート打ちっ放しを外壁と内壁に使うと断熱加工ができない為、冷房暖房ともに効きにくく、夏暑くて冬寒い・・・となるようです。おしゃれは住みにくい(あくまでも私の個人的な考えですが

でも、ここのおしゃれは住みやすいのです

内側にちゃんと断熱加工してあるうえに、壁の厚さが35cm 普通のマンションの2倍以上の厚さなので、入居者曰く、夏は涼しく冬は暖かく、暖房をつけていなくてもつけているような感じがするそうです。 そして、この壁の厚さは音も遮断してくれて、隣人の音が聞こえるなんてことは全くありません

さて部屋についてですが、ワンルームは現在2つのタイプの空きがあります。

ひとつは19.1帖のワンルーム。間仕切りがついていてベッドルームにすることもできます。そして、この部屋には移動できる収納たっぷりな家具がついています。好きな場所に簡単にレイアウト可能。

洗面所に一間分の収納があったり、この使いやすさは普通のワンルームとは異なります。詳しい内容はこちらから→Be-PAX401号

 


もう一つのワンルームも同じ面積ですが、移動家具はなく備え付けのクローゼットがついている17.5帖のワンルーム。仕切りがない分、部屋が広く感じるかもしれません。詳しくはこちらから→Be-PAX302号                           (ハイサッシで窓も大きく部屋も明るい

 

 

このマンションには全ての部屋にトランクルームの他にタイヤ置場もついていて部屋の外にも収納たっぷり

とっても便利です。今なら屋根付き駐車場もあります。(屋内自転車置き場もありますよ)

 

そして、設備も充実。オートロックや防犯カメラはもちろん、お風呂は追い焚きができるし、浴室乾燥に予備暖房までついているし、キッチンには浄水器・・・

ワンルームはちょっと・・・と思っている人も一度見てみて下さい。この物件の他にはない良さがわかっていただけるはず!

ここのワンルームとはちょっと違いますよ~

 

 


35cm

IMG_9991

どうも 効率的な仕事ぶり、充実した物件探し キャリア39年kokenです。

くみちゃん、引越、引越。 えっ? 元のマンションのことが忘れられなくて、引越できない?

ダメウーマン! いい、元のマンションのことが忘れられない?

 

じゃあ質問です。 くみちゃんはとなりの音が聞こえるような薄い壁のマンションに、いつまでも、いつまでも住み続けますか?

・・・壁の厚いマンションに住みたくない?

となりの音が聞こえるなら、このマンションへ引越せばいい!

だってBe-PAXの壁は、何センチあると思っているの?

~    「・・・35cm」    (※一般的な分譲マンションの壁は18cm~25cm)

 

( by ブルゾンコウケンwith Be-PAX )      詳しくはこちらから Be-PAX304号