月別アーカイブ: 2014年7月

ラベンダー収穫(*^_^*)

~幸建のド素人ガーデニング奮闘記~ Vol.2

本日、当社の庭のラベンダーを収穫しました

IMG_4943

事務所内はラベンダーの香りでいっぱいになりました。

とても良い香りで穏やか~な気持ちになります。

今、当事務所へ来られた方にはもれなくラベンダーの香りを感じていただけます。

是非、ご来社ください。お待ちしております。

そう。ラベンダーの花言葉は「あなたを待っています。」でしたね・・・

 

ラベンダーって花が咲いたら株のためには花穂を切り落としてあげなくてはいけないらしいです。知ってました?なんといってもガーデニングについてはドがつく素人なのもので今日ネットで知りまして気づいたからには即行動!(当社のモットー?)ということで収穫しました。花が咲いて時間がたってしましましたがとっても良い香りにスタッフ一同感動

裏庭にもダリアが満開でしたので一緒に収穫しました。

IMG_4946

 

とても鮮やかな赤が魅力的

ラベンダーで穏やか~な気分になり、ちょっと睡魔に襲われそうな私の目を覚ましてくれます

改めて自然の美しさってすばらしいなって思います。豊かな気持ちにさせてくれますよね(お疲れモード満載の40代後半の私には癒しが必須ですもの)

 

IMG_4947

 

ところで当社には今、名前不詳の多肉植物がおりまして、この子の本当の名前を見つけてあげることが当社の課題となっております。どなたかこの子のことを知っている方、ご連絡ください。

なぜか一つだけぐんぐん伸びてきまして・・・ピンクの花が咲きそうな感じなんですが・・・

まぁ、なにはともあれ植物が元気良く育つということは良い環境ということで、きっと人間にもやさしい環境なのかと・・・私たちスタッフもまだまだ元気よく育っていくことと思います。

ド素人ガーデニング奮闘記 Vol.3も乞うご期待