月別アーカイブ: 2015年5月

沼垂テラス商店街に行ってきました(*^_^*)

沼垂テラス商店街って皆さんご存知でしょうか?最近いろいろな雑誌に取り上げられているのでご存知の方もいらっしゃるかなぁ?とは思いますが・・・

沼垂四ツ角を亀田方面へ曲がって旧49号線に入り少し行ったところを左へ曲がるとそこが沼垂テラス商店街!なんか曲がった瞬間空気感というか空気の色が変わった感じ・・・古さを感じつつ、斬新なお洒落感満載で映画の撮影所かな?と思わせる昭和感も魅力的❤

IMG_0809 IMG_0812 IMG_0811 IMG_0813

 

 

 

 

 

この日は水曜日で残念ながらほとんどのお店がお休みでした。管理をしている㈱テラスオフィス様にお邪魔していろいろお話を伺いました。地元を愛おしく思う気持ちがとても優しく、それだけでなく沼垂を誇りに思う凛とした気持ちも感じられ、とてもすてきな管理人さんでした。小さい子供からお年寄り、そして沼ネコが行きかう通り。束の間でしたがほっこりさせていただきました。

 

そんなこんなしていたら、お店は休みだけど準備にきていた店主さんにちょっとだけお店の中をのぞかせていただきました。

IMG_0814 IMG_0815

 

 

 

 

 

こちらはカフェです。素敵でしょ!何とも言えない趣が・・・私はさりげなくカフェに参加している玉麩に気を取られていたら、店主さんが引き戸を閉めた何!この浴室ロゴ入り引き戸今一度確認。ここはカフェですよね。すっかり私の好奇心はMAXに話を聞けば、並びの古道具屋さんで調達したとのこと。「できることなら私もこの引き戸購入したい・・・」と思いましたが心にブレーキ。今は我慢。仕事中。お店も今日はお休み。

みなさんの沼垂愛に触れ、とても素敵な午後を過ごさせていただきました。沼垂テラス商店街の皆様、ありがとうございました。

今度は水曜日以外でお邪魔したいと思います。仕事ではなくプライベートで・・・

沼垂テラス商店街⇒http://nuttari.jp/