月別アーカイブ: 2015年12月

空き家を貸そう !!

building_akiyaここ最近、空き家が増えている・・・なんてあちこちから聞こえてきます。行政や当社所属の宅地建物取引業協会もいろんな対策を考えている ようですが、どれも空き家をどう処分するかに焦点が向けられています。

でも、当社のやり方はちょっと違う・・・  『 空き家のよみがえり 』を考えています。

 

家賃が安く、自分で好きなように手を加えて(今流行りのDIYです)住みたいという人が少数派ですが         いるのです。

当社の放置空き家のよみがえり再生支援の概要は、
①空き家の掃除やごみの片づけのお手伝いをします。house_reform
②隣家にはみ出ている庭木の手入れをします。
③空き家物件に住みたい人を探します。(入居者が決まれば家賃が入ります。)
④リフォーム費用はかかりません。(ただし、最低限住める状態であることが条件です。)

 

貸すことで  空き家はよみがえり手入れも不要になり、無駄なお金はかからず家賃が入ってきます。周辺住民への迷惑問題も解決し、特定空き家に認定された場合の固定資産税6倍を避けることができます。

もちろん、その物件を「売りたい」「駐車場にしたい」などのご相談も承ります。

空き家に関するお悩み、解決します! まずはお電話ください。

 

 


やすらぎ堤に新潟のゆるキャラ「ササダンゴン」が・・・

笹だんごん (2)やすらぎ堤で写真取りをしていたら、何かの撮影スタッフがいたので「なんだろう?」なんて思っていたら、後ろから「階段下りれる?」「大丈夫?」と言う声が・・・

振り返ると遠くからなんとなく可愛い緑の塊がピョコピョコ近づいてきました。

近くにいたお姉さんに聞くと新潟名物笹団子の怪獣「ササダンゴン」との事。私は初対面。撮影をお願いしたら、快く受けて下さったので、新潟市のシンボルツリーのヤナギと信濃川&屋形船ばんだい丸をバックに一枚パチリ!

ありがとうございました(^^)v

 

今週の木曜日あたりから☃が降る予報のようですが、昨日はとても良いお天気で、運転していると暑くて少し窓を開けるくらい暖かい午後でした☀リバーサイドの売マンションの撮影に来ていたのですがやすらぎ堤があまりにも気持ちよく、景色も良かったので少しまったりしてしまいました。そんなところに思いがけないゲスト「ササダンゴン」君の登場でした。

IMG_3868 IMG_3867

 

 

 

 

とても気持ちのいい青空でした。そんなやすらぎ堤の脇にある売りマンションのご紹介です。少し年数がたってはおりますが、お手頃価格となっておりますのでご興味のある方はご連絡をお待ちしております。

詳細についてはこちらをクリック→「エスカイア大川前プラザ」