月別アーカイブ: 2016年7月

忍者からくり屋敷

 

ちょっと前に長野県の戸隠にあninja_syuriken_manる 「忍者からくり屋敷」へ行ってきました。

どうせ子供向だろうけど、軽い気持ちで入ってみました。  ところが、最初から中に入れない・・・ いきなりの仕掛けに動揺・・・  なんとか中に入ったものの、迷路のようになっており、各部屋に仕掛けあり、からくりありでそんなに広くない    のになかなか進めない・・・

中は撮影禁止とのことで写真が撮れなかったので、そのクオリティの高さが見せられないのが残念です。 (全部が斜めになっていて手すりにつかまらないと進めない部屋もありました。)忍者村入口

夕方で人は少なめ。その人たちと情報交換をしながら、進んだり    また戻ったり・・・ さっきまでいた親子連れの声が聞こえなくなって  ちょっと焦る  入ってすぐ出るつもりだったのに。 閉館時間も気になるし。

途中、出られなくなった人のための 「お助け電話」 なるものもあったけど、絶対頼らない!  と心に決めて、悪戦苦闘の末、ついに出口を発見 !!

なかなかあなどれない忍者屋敷でした。 子供を連れでも楽しいし、大人だけでも十分楽しめるので夏休みに行ってみてはいかがでしょうか?

 

あの屋敷を設計した人を尊敬してしまいました

残念ながら当社にはあんなからくり屋敷はありませんが、普通の家はごからくり屋敷紹介できます。

ぜひお問い合わせください

 

 

 

 


もうすぐ夏本番☀

海の日も終わり、あちらこちらで花火大会も開催され始めました。まだ梅雨は開けていませんがいよいよ夏本番ですね!(なんだか今日はとても涼しいですが・・・)夏祭り情報もTVで耳にするようになりました。今年の新潟祭りは8月5~7日開催。メインイベントの1つ、花火大会は7日の日曜日。楽しみですね。ただ、人気の花火大会だけあって人の混み様もものすごいですよね。歩ける距離に自宅があればなんて思うこともあります。

花火を見られる場所へ徒歩圏内生活するにはとても便利な立地1LDKでなんと60㎡超しかも今なら駐車場2台確保も

ちょっと気になりました?

気になった方はこちらをクリック→ 「BB 102号室」


ラベンダー収穫しました!

今年もたくさんのラベンダーが咲きました。

花の丈や株が去年から比べると大きく育ち、一昨年よりも昨年、昨年よりも今年と花丈も伸び、花の収穫量も多くなってます

ラベンダー (2)

 

 

花丈がちびっ子ばかりの一昨年

 

IMG_0841

 

少し花丈が伸びてきた昨年

 

IMG_6459

 

 

 

今年はグン!と大きくなりました

 

今日も雨が降るのか降らないのかもやもやした不快な梅雨の時期ですが、収穫したラベンダーがさわやかな香りを運んでくれるので、不快な気分を晴らしてくれます

最近は雨の降り方もちょっと変わってきて、シトシト降り続くというよりも、一気に降ることが多くなりましたよね・・我が家は一戸建なんですけど、あまり新しいとは言えない家なもので、夜中にあまりにも激しい雨がしばらく続くと「雨樋、大丈夫だっけ?」「バルコニーは?」等々・・気になることがあります。住んでいても気になるのですから、住んでいない空き家をお持ちの方は、もっと心配のことと思います。

もし、空き家をお持ちで売るのも貸すのも「どうしたもんじゃろのう?」

とお悩みのオーナー様!

朗報です!

弊社には「よみがえりアクティベーター」がおりまして、オーナー様の空き家の今後に対する悩みを伺い、オーナー様に無理のない提案させていただく自信がございます。弊社の「よみがえりアクティベーター」は県外ではありますが、そんなオーナー様から年老いた家を借り、見事に再生させ、実際に住んでおります。前にブログに掲載させていただいてた記事ですが

「よみがえりアクティベーター」自身がDIYし再生させておりますのでこちらをご覧ください。

「東岐波サーフハウス」

ただ、弊社の「よみがえりアクティベーター」は大変忙しくしておりまして、勝手ながらご予約いただいてのご相談とさせていただいております。すみませんでも、相談する価値あります

ここだけの話、弊社の「よみがえりアクティベーター」・・実は「あなたが本当に生まれてきた理由」の著者であり、弊社の社長なんです・・・