月別アーカイブ: 2019年6月

お金がたまる物件です!

場所は東区中山1丁目。外観はちょっぴりレトロ・・・ でも、中はとってもきれいです。

ただ、ただひとつだけ残念なのことは、トイレとお風呂が一緒だということ・・・

それさえがまんできるなら、がまんしてもらえるなら、この物件は超お得 安いんです

部屋は和室で畳は8枚。それに板の間が2帖分くらいついているので本当に広々。しかも明るい。きれい

このアパートでユニットバスだけがまんしたら、お金がたまるんです 買いたいものがひとつ余計に買えるんです

ここでお金を貯めてから、ステップアップして広い所に住むのもいいかも・・・ でも商店街も近く、銀行や郵便局、お医者さんやコンビニも近くにあって便利なので、動きたくなくなったりして

お風呂屋さんが近くにあるので、ユニットバスがいやになったら、大きなお風呂に入りに行くのもいいかもしれませんね。

生活保護の方もOKです。生活保護は家賃の上限があって、なかなかきれいな所はむずかしかったりしますが、こちらは広くてきれいで明るくて安いのでおススメです。

詳しくはこちらからどうぞ → コーポ深沢

 


「静」・・・

住居を決める時のポイントっていろいろありますよね?

間取り、家賃、駐車場、買い物や学校などの周辺環境・・・

意外と忘れがちなこと・・・それは「音」なんです。 人によって感じ方の違いはありますが、気になる人には苦痛ですよね。木造はある程度仕方ないとしても、マンションだからといって聞こえないことはないんです!

ドアの開け閉めの音や、となりの人の音楽や話し声が聞こえたり、夜中に外を歩く酔っぱらいの声など、気になる音はいろいろありますが、中には隣の人の歌声がうるさいとかゲームをしている声がうるさいなんて苦情も聞きます

 

ところが、そんな音が聞こえないマンションがあります (場所は新潟市中央区出来島、県庁近くです)

その秘密は壁の厚さ。なんと35cm。といってもこの厚さが厚いのか薄いのか基準がわからないですよね(失礼しました

私が某新築分譲マンションを見に行った時の話ですが、そのマンションの営業マンは 「このマンションは壁の厚さが18cmあり、防音性にすぐれています。」 と言っていました。

しかし、このマンションはその分譲マンションの2倍近くの厚さ。調べてみると、壁の厚さが35cmなんてマンションはなかなかありません。

このマンションの音の苦情は、zero~♪ 本当に静かなんです。

お寺に行かなくても座禅ができます!

赤ちゃんが泣いたり、子供が走り回ったりしてまわりの迷惑になっているのではと気になる。なんてことも心配ないさ~♪ (でも大人が騒ぐのは厳禁ですよ。)

このマンションの良い所は壁だけではありません。

オートロックはもちろん、トランクルームにタイヤ置場、室内駐輪場、敷地内にミニ公園まであり設備も最高なんです。(外観もおしゃれ) トランクルームはあっても、タイヤ置場まで別にあるなんて、探してもまず見つかりません。すごいでしょ

なんと、最近屋外駐車場にオーナーさんが屋根をつけてくださいました。 これで雪が降っても安心

めったに空きの出ない物件なのですが、この春は2LDK、1LDK、ワンルームの3タイプとも空きがでました。(みなさん転勤で泣く泣く退去されました) 今年の春は運送会社の手配がつかない方が多く、転勤時期が終わる頃の退去になってしまい、異動時期に間に合わず、この時期の空室となってしまいました。(まだ手直しがまだ終わっていない部屋もありますが。)

それぞれゆったりした作りなので、広さは2LDKが68.72㎡で普通の3LDK位の広さ、1LDKとワンルームは47.22㎡(ワンルームの広さは19.1帖もあります)と普通のサイズとは全然違うのです。

先日2LDKをご契約いただいたお客様は、

「ずっと3LDKを探していてこのマンションもいいなって思っていたけど、2LDKだから候補に入れていませんでした。でも専有面積が広いから見てみたら他の3LDKより良かったです。」

と言っていただけました。

百聞は一見にしかず。一度ご覧下さい。 「静」を体験してください

詳しい内容は→ 2LDKは Be-PAX2LDK  1LDKは Be-PAX1LDK    ワンルームは Be-PAXワンルーム

 

 

 

 


山の下海浜公園・・・

山の下海浜公園を私は知らなかった・・・

新潟市東区のホームページを見ると、「新潟空港近くの海岸に面した緑に囲まれた公園で、新潟空港を離発着する飛行機や、新潟西港に出入する船舶、また日本海に沈む夕日が眺められます。明るい芝生広場には、子どもたちの大好きな木製遊具があり、春には桜やツツジ、夏にはアジサイが咲き、秋は紅葉が美しく、四季それぞれを楽しむことができます。また、公園内には波のでるプールがあり、夏は子どもたちで賑わいます。」

すごい公園だった・・・

波のでるプール? 市営プールなのにすごくないですか? 

この公園は新潟空港の離陸滑走路の先端付近に位置しているので、飛行機が飛びたつシーンが間近に見られるといいます。私が写真を撮りに行ったまさにその時、飛行機がの前を離陸していきました。近くで見ると、迫力あります!

こんな大人も子供も楽しい公園の近くの売地のご紹介です。

人気の公園が自分の庭のように使えるこの土地は、面積が広いので、アパートマンション用地にいかがでしょうか?

両面道路で使いやすいので、事業所用地にもおすすめです。

詳しい内容は、こちらから→船江町売地