月別アーカイブ: 2021年5月

まさに開運 !!

その名は「開運稲荷神社」

新潟市中央区四ツ屋町3丁目にあります。

そのはじまりは、1649年という歴史ある神社です。(この場所に移転されたのは、1874年(明治10年)だそうです。)

住宅街の中にひっそり佇む神社は、誰もいなくて静寂につつまれていました。この日は日曜日。鳥居をくぐった左側には栄保育園があるので、平日の方がにぎやかなのかもしれません。

あいにくの曇り空。右の写真のように空はどんよりとしていました。

階段をのぼっていくにつれ、何とも清々しい気分に・・・

途中に「こんこん様」が左右にいらっしゃいます。お顔を見ると年季を感じます。

 

この「こんこん様」の両足をなでて額にあてて、まじないをかけご利益をいただくのだそうです。

私もやってみました。

いいことあるかな?

 

そして、階段を昇り詰めると

↖ なんと青空が出てきました ‼

まさに開運。もちろん、お参りさせていただきました。

しめ縄が独特です。

 

こんなにきれいな青空になりました。

 

 

 

 

おみくじがこんなきれいな袋に入っています。

中にはおみくじとお守りが入っています。

 

 

 

 

 

私のお守りは恵比須様。福徳のお守りです。

大事に持つことにします。

 

 

 

 

 

なんだか気分がすっきりして、いいことがありそうな気分になりました。またお参りに行きたいと思います。

近くには30秒で登れる12.3mの山「日和山」、その山頂の住吉神社やカフェ、知る人ぞ知るパン屋さんとか、知れば知るほど「しもまち」の魅力にはまりそうです。

こんなところが毎日のお散歩コースにできたら、楽しいと思いませんか?

そんな方におすすめの物件があります。

賃貸で「しもまち」を味わいたい方には → 四ツ屋町貸家

家を建てたい方には → 栄町売地

ぜひ一度、「しもまち」探検してみて下さいね

 

 

 


街を見下ろす!(海好きも必見)

高台に住むっていいですよね? 毎日家から街並みが見える家のご紹介です。

場所は、新潟市中央区四ツ屋町。こじんまりとしたきれいな一戸建てです。

そして、この物件の魅力は、海まですぐに行けること!(水着のまま行ける

海水浴が好きな人だけでなく、毎日のお散歩コースに浜辺を歩けるなんて素敵でしょ。自転車のコースもありますよ。

 

こんな夕日を見られるかも

(ごめんなさい。ヤシの木は新潟の浜辺にはありません

 

 

海の近くなので、住むのには少し不便・・・と思いきや、徒歩圏内にコンビニやスーパーがありますし、小学校や中学校も徒歩12分くらいで行けます。

そして、この「しもまち」にはしも町循環バス「にこにこ号」というものがあって、1日7便8月13日、12月31日から1月3日を除く毎日運行しています。(写真は新潟市のホームページからお借りしました)

そのバス停までは、徒歩約2分弱。これに乗れば古町に行くのも便利です。近くのスーパーは徒歩12分くらいですが、この「にこにこ号」に乗ればほとんど歩かずお買い物できますよ。

風情漂う「しもまち」には、由緒ある神社があったり、思わず立ち寄りたくなるカフェがあったり、新興住宅地にはない、何とも言えない雰囲気があります。

詳しくは物件情報を見ていただきたいのですが、残念なことが1点。駐車場がないことなんです。

でも、この近辺の月極駐車場をご紹介できます。そしてお客様が来たときは徒歩1分の西海岸公園駐車場が便利です。

そして、肝心な物件そのものについて ですが、

決して新しい物件ではありません(昭和52年建築)。でも、おすすめポイントがたくさんあるんです!

その1.お風呂、トイレ(タンクレスで中に手洗いがついています)がきれい。

その2.屋外物置が二つ。玄関横の物置は自転車も入ります。季節によって使わないものをしまっておけます。サンルームもあって、雨の日や黄砂がすごい日でも安心して洗濯物を干すことができます。

その3.ペットが飼える。(ただし敷金が追加となります)ペットを連れて夕日を見ながらお散歩。いいですね

その4.和の雰囲気を味わえる。この家は全て和室。今は洋室だけの家もありますが、こちらは昭和な感じ。しもまちの懐かしい感じにぴったりです。

その5.そして何といっても、見晴らしがいい ‼ やっぱり高いところから見る景色はいいです!

 

こんな感じ

 

 

ぜひ、一度みていただきたい物件です。

詳しい情報はこちらから → 四ツ屋町貸家